代表挨拶

ReHomeBase(リホームベース)代表

弊社ホームページをご覧頂き、誠に有難うございます。
株式会社ReHomeBase代表の、山口豊です。

私はこれまで約20年、住宅のリフォーム専門に仕事をして来ました。
リフォームの営業会社に始まり、ハウスメーカー・工事会社を経て、営業担当や設計担当、コーディネーター・現場管理担当・工事担当や現場での作業も経験し、多くのお客様と職人に出会い、学ばせて頂きました。

経験して分かった事は、リフォームを成功させる為に最も大切な事は、「工事をする人」と「住む人」のそれぞれの【想い(おもい)】が、通じるという事です。
現場の職人は、住む人の事を想い仕事をする。プロとして誠実に、住む人と向き合う。
住む人の事を想い、自分の仕事に偽りなく精一杯仕事をすれば、良い住まいが作れる。
私たち職人が現場で培った技術は、住む人を幸せにする技術です。

これまでも、これからも、住む人の【想い】を一番に考えて、一人の職人として、リフォームの現場と住む人の【想い】を繋げる仕事をしていきます。
皆様のRe・Home(リ・ホーム)が【想い通り】になる様、精一杯お手伝いさせて頂きます。

経営理念

社是

Re・Homeで、住生活を豊かに・楽しく・快適に

社訓

  • 仕事に真摯に・誠実に向き合う事。
  • 改善・開発を常に考え、進化を続ける事。
  • 柔軟性・吸収力を持ち続け、成長を続ける事。
  • 最初から諦めない。挑戦する気持ちを持つ事。
  • 経験を糧に、高い技術・品質を提供する事。

安全と現場の心構え

  • 事故を起こさない、怪我をしない、その為の技術こそ、職人の誇る技術である。
  • 日々の仕事に全力を尽くす。自分の仕事に妥協せず、挑戦する者が職人である。
  • 互いに協力し、現場の力を集約し、「手早く・正しく・美しい」意識の高い完成・仕上がりを目指す。